10-12/30 なずむ渥美半島

いよいよ2010年も終わりの渥美半島、目的の花で春を思わせる菜の花の黄色が元気をくれて、
ハギクソウの紅葉から景色などを見て、天気はあまり良くなかったけど、楽しんできました。

菜の花
渥美半島中程にて早咲の菜の花が春を思わせるほどでした、

スイセン (水仙)
花期は12〜4月、あっちこっちで目に付きだしています。

白波一つ無いべたなぎの太平洋も珍しです、

右、恋路ケ浜より先は渥美半島先端

ハギクソウ (葉菊草)
紅葉が随分進んでいましたが、後2週間程あとの方が奇麗な紅葉が見れるかと・・・・・・

コバノタツナミ (小葉の立浪)

キカラスウリ(黄烏瓜)
潮をまともに受ける場所で撮る位置より少し離れていましたが、眼に止まって

一時青空が広がり水の青さが際立って良くなりました

洋上に白波が無くて、薄いけど、天使の梯子も見れて・・・・・・