12-1/23 コハクチョウ

何時も通る時に気になって覗く場所でした、今日も何となく車の窓から眺めたら
田園の中央に白い斑点が幾つも見れて、直感で白鳥が来てると思いその足で現地へ、
有りがたい事に約50羽ほどの白鳥が見れてラッキーでした。


粘って見てたら飛翔の姿を見せてくれて、慌ててカシャカシャ撮ってきました。

飛翔終了、始めて飛ぶ所を見れて感激でした。

近所の園児も白鳥の見学にきていました。
地元のおばちゃんが、今日は多くの白鳥が来てるねって。今日は車から5m程の所で見る事が出来たよと・・・・
昨年の11月末に3羽の飛来をみてから徐々に増えて今日は約50羽ほど、その日によって餌を食べる場所は移動してるようです。
おばちゃんの話だと、ここのところ毎年越冬に来てるよって教えてくれました。