12-6/23 近隣花々

梅雨時の一両日の晴れ間に、気になってたコバノトンボウを始め、思いついた花の場所を訪れて
あの花この花と撮って来ました、中には思うように撮れてない物有ってアップ出来ずで、
中途半端な所も有りますが取りあえずアップです。

コバノトンボソウ (小葉の蜻蛉草)
ここに始めて訪れた時は、足の踏み場も無いほどのコバノトンボソウが自生してたが、
花も峠を過ぎてるのに、株は探して確認程度と激減、自分も含め人が多く入りすぎの影響かと・・・・、

ハッチョウトンボ ♂

何時も通る時に目にする沢、今日は水量が多めで目に付いたので・・・・・・

オオバノトンボソウ (大葉の蜻蛉草
足元で見つけた株ですが、蕾もまだまだ出来つつある過程

マユミの実

アオツヅラフジ (青葛藤)

ウマノスズクサ (馬の鈴草)

アメリカオニアザミ 

ウツボクサ (靫草)

コマツナギ (駒繋ぎ)

ヒメヤブラン (姫藪蘭)
探してやっと開花を見つけて・・・・・

ノアザミ(野薊)と 蜜を吸引中のアゲハ

シナノタイゲキ 
花時は目立たないが、秋には紅葉もして結構目に付く

テリハノイバラ (照葉野薔薇)

シモツケ (下野)

オカトラノオ (岡虎の尾)