トップヘ

14-4/3 伊良湖岬花と景色

何時訪れても違った顔を見せてくれる伊良湖岬、年何回も訪れるがこの時期だけは特別な思いを
感じながら徘徊して、磯の香りからを嗅ぎながらの散策はとっても気分の良い物です・・・・・・・・・・

波浪注意報が出てる割には静かな海でした・・・・

ハギクソウ (葉菊草)

コバノタツナミ (小葉の立浪)

サルトリイバラ (猿捕茨)

旧伊良湖灯台

潮が引いた潮溜りで・・・・

海牛 
子供で10センチを切る大きさでした、

恋路ヶ浜

風紋・・・・

コウボウムギ(弘法麦)

ハマニガナ(浜苦菜)
流石にまだ早かったけど、探しまくって3輪ほどの開花を見る事ができましたが、これはその一輪

ハマエンドウ (浜豌豆)

シロバナマンテマ 
 
東方の堀切海岸を望む 
エメラルドグリーン色の海が気持ちを和ませてくれます。

上と右の岩に登ってクロダイ釣りした事が思い出されます・・・・

陸の石門
 観光客が入り口に立ってるの見えますか・・・・

アカバナルリハコベ
まだ咲きだした所で奥の隅でで咲いてるのを見つけました、

キダチアロエ
堀切海岸に色を添えて・・・・