トップへ

14-5/28 三河高原花々

気になってる花の開花と、情報を頂いて訪れてきました。 時期が来ると里とは別天地と言われる所です。
  開花が遅れてる花から左程遅いとも思わない花などで、この時期になるとあっちこっちで良い花が見られる。

クマシデ (熊四手)
良く見れるところがあると、情報を頂いて寄ってみました。

ミミナグサ (耳菜草)
在来種の野草、茎や萼が紫色に帯びてるのが見れて撮ったものです。

クリンソウ (九輪草)
これも情報を頂いて寄ってきました、良い雰囲気の花が見れました。

ミヤマヨメナ (深山嫁菜)

クラマゴケ(鞍馬苔)
↑に訪れた地に生えてると情報を頂き、初めて見る思いの苔です。

ノアザミ(野薊)

トキソウ (朱鷺草)

ベニバナコツクバネウツギ(紅花小衝羽根空木)

ヒメアギスミレ

カザグルマ (風車)
花を見れても既に終盤で汚い花だろうと思いながら覗いたら意に反して・・・・・

ミズキ (水木)
以下の2枚は当市北部にて

ネジキ (?木)

ササユリ (笹百合)