トップへ

14-6/13 渓流咲くサツキ

今年も思い立って出かけてきました、訪れる地の手前で工事をしてて通行止め、アチャ〜でしたが迂回路を見て
 ひょっとしたら近くまで行けて歩いて行けるかも? とりあえず迂回を走って目的地の近くへ、この先通行止めの
看板を横目に先に進んでみたら、工事現場の手前で目的地、ラッキー・・・・・・早速沢に降りて撮ってきました。


周辺を散策したら、ヒトツボクロは終わっていたが、それなりに眼に付いた花を撮ってみました、

ツルアリドオシ (蔓蟻通し)

ムヨウラン (無葉蘭)

イチヤクソウ (一薬草) ↓の蕾とは離れて一株だけ見つけそれが開花。

道路わきにひとかたまりのイチヤクソウ、残念ながら見ての通り全部蕾。

ウメガサソウ (梅笠草)

マタタビ (木天蓼) 雄株もあるがこれは両性花。